So-net無料ブログ作成
-| 2016年02月 |2016年03月 ブログトップ
前の10件 | -

【大阪市における高齢者介護保険の住宅改修工事の価格とは?】 [幸せの法則]

大阪市の高齢者介護保険での住宅改修工事の価格上限額が200,000円となります。が各事業所

により価格は、バラバラです。例えば手摺7本で100,000円のところもあれば、200,000のとこ

ろもあります。しかし安いからと言ってもいいものでもありません。だからと言って高いのも

ダメです。そこでまず内容を確認して材料の質また強度などの説明を聞いて考えてみるのは、

どうでしょうか。補強材一つ使うだけで単価も変わります。又止めるブラケットでも単価が変

わります。このように単価は、変わってきます。見積もりの値段次第で自己負担も変わって来

ます。20万だと、1割のひとは、20,000円 2割の人が40,000円となります。

スポンサードリンク 


 

まず、考え方としては、丈夫で一生使えるもの又この住宅改修工事で今後の自分が付き合って

行きます。出来る事ならパンフレットを見せてもらい、又相見積もりしてもらいましょう。そ

のとき品物また補強プレート付きか無しかも大事ですこのようにどんなものでなぜそこにいる

のかを、しっかり考え納得してから工事を行ってください。納得できなのに、工事をするのだ

けは、絶対にやめましょう。以上のことにこたえてくれない業者は出来るだけ避けた方が良い

と思います。また、介護保険の住宅改修工事はつけた後もしっかりと視てくれると業者を選び

ましょう。大事な介護保険のお金ですし、それは今まで自分が払ってきたお金でも会います。

そこのところ、 考えて本当にいい業者を探しましょう。それが必ずあなたの幸せになるから

です。最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク 


 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今井絵理子の離婚と現在の事実婚状態の恋人とは! [日記]

自民党の目玉候補として今夏の参院選に自民党から比例区で出馬することを表明したSPEED

の今井絵理子(32)07年に175RのSHOGOと離婚後、シングルマザーとして聴覚障がいの長

男(11)を育てている。今井絵理子は選挙の動向を左右するキーマンであり、党本部も大き

な期待を寄せている。


スポンサードリンク





2004年5月 ロックバンド175R(イナゴライダー)のヴォーカル・SHOGOとの結婚を発表

(当時妊娠5ヶ月)。出産と育児のため一時休業。2004年10月18日、子供・礼夢(らいむ)

くんを出産。その三年後2007年9月24日 自身の公式ウェブサイト上で、正式に離婚を発表

した(今井が親権を得た)。離婚理由は心の距離が開いてしまったためとあるが。距離感

とは微妙うな言い回しである。SHOGOさんは、離婚直後にグラビアアイドルの小阪由佳

さんとの デートを週刊誌に報道されています。 このことから、今井絵里子さん との離婚

の原因は浮気ではと言われているようです。どうやら離婚理由はSHOGOさんの浮気癖に

もあるみたいですね。

ネット上ではSHOGOさんの評判はかなり悪く、再婚もうまくいかないだろうといわれて

います。

現在は今井絵理子と離婚後、石井あみと結婚したSHOGO2014年10月に石井あみさんと再

婚しています。今度は幸せになって下さい。

次に今井絵理子の現在は、今回明るみになってしまった逮捕歴、前科を持っているという

事実が、発覚しました。

■事実婚状態の恋人に逮捕歴が発覚
 
しかし、出馬表明直後に一つ屋根の下で同居する事実婚男性がいることが週刊誌に報じられ、

今井本人も報道を受けて「将来を見据えて交際している男性がいます」と、特別な男性の存

在を認めた。今井は、実母と息子、そして交際相手と東京郊外の一軒家で暮らしている。交

際相手は沖縄の同級生で初恋の相手。今井の所有する車を運転するなど、その姿は家族同然。

今井の自宅近くにある障がい児童デイサービスで送迎車の運転などして働いているようだ」
(芸能プロ関係者)

■今井の事実婚相手に逮捕歴があるというのだ。

「彼は1年前に風営法と児童福祉法違反で那覇署に逮捕されている。未成年と知りながら中

学生を雇い、客の男性にみだらな行為をさせていた。沖縄にいられなくなり、今井が東京に

呼び寄せて仕事先まで紹介したらしい」(一般紙記者) 

政治家を目指そうとする女と未成年に卑猥な行為をさせてビジネスをしてきた男の同居に有

権者の国民はどう思うのだろうか。もちろん男性は週刊誌の直撃に「経営を譲渡した店での

事件で、名義が残っていたため逮捕されてしまったが、不起訴になりました」と関与を否定

した。今回の同居男性の逮捕歴が発覚したことで、今井は自民党幹部に呼び出され、厳しく

注意されたという。「家族同様に今井と暮らしていた恋人男性は、報道後に今井の家を出て

行き、職場近くにアパートを借りてひとり暮らしを始めた。交際相手は以前、今井の車で職

場に通っていたが、今はバイクで通っている。今井も選挙が終わるまでは別居を続ける決意

で、選挙後に再び同居することで自民党を納得させたそうです」(前出・一般紙記者 )

今井絵理子の参院選の足を引っ張ってしまうようなことがあれば、彼氏は過去の過ちに苦し

むことになるかもしれない。でも、今のまま頑張って真面目に生きて欲しい必ず、2人とも

幸せになるである事願っています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベッキーと川谷絵音2人の出会いから破局まで [幸せの法則]

現在のベッキーは自宅の部屋に籠ったままである。あんなに明るく元気なベッキーが、心配

でならないしかし、不倫はいけない自分も不幸になるが人もそうである。どうして、こんな

事になってしまったのかそもそもゲスの極み乙女のボーカル川谷絵音は既婚である。2人の

証言中心に出会いから別れまでを週刊新潮にそって迫ってみよう。


スポンサードリンク







ベッキーのマネージャーにより、川谷絵音への『事情聴取』を行っていました。2人の 出

会いは、昨年10月21日のイベントからです。その当時の川谷絵音は【その明くる日から画像

共有アプリ(インスタグラム)を通じて、メッセージのやり取りが始まりそれで、僕の方か

ら食事に誘ったんです。】当初は、グループ交際だったが【2人きりで会おうよ】と誘われ

11月26日東京・中目黒の鶏鍋店『KIJIMA』で初めて2人きで食事をした。【次にご飯

を食べたのが3日後で、その時に奥さんがいる事を打ち明けました。実際、その2週間くらい

前から離婚の話しをしていまして、奥さんが家を出てしまって戻ってこない。年内に別れよ

うと思っていると伝えたんです。】ベッキーは、それまで川谷絵音が結婚してるとは思わな

かった川谷絵音が入籍したのは、昨年の7月、妻帯者と知った以上身を退くのが筋でである。

しかしベッキーはのめりこんでいったそれは、川谷絵音が『早期離婚』を匂わせたたからに

他ならないベッキーはその言葉を鵜呑みにしてしまった。これは、ベッキーが『恋愛経験の

乏しさ』と彼女をよく知る関係者は分析する。【そして『文春第2弾』で奥さんが明かした

川谷絵音が一方的に離婚を迫っているという事実を受け止め、ようやく醒めた。それは川谷

絵音にというよりむしろ恋をしていた自分自身と言った方が適当かもしれません】(新潮)

結果2人は1月12日を機に絶交したのだった。これで2人の不倫劇に終わりを告げる事にった

ベッキーには、つらい思いの経験ではあるが、人生にとって無駄な事は、一つもない、今後

ひとまわりも大きくなって幸せを掴んで欲しい。

スポンサードリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪梅田で事故、持病か幸不幸とは [幸せの法則]

昨日25日昼過ぎ大阪市北区の阪急梅田駅西側のスクランブル交差点で車が赤信号で歩道に乗

り上げ通行人を次々とはねた、この事故で運転していた男性は、病気か何らかの理由により事

故直前に意識を失っていたとみられる事が分かっている。現場には、ブレーキ痕がなく、目撃

者によると運転中男性は座席にもたれて両腕をだらんと下におろしていたとの事大阪府警、遺

体の司法解剖を行うなどして事故の原因を調べているとの事。


スポンサードリンク






この事故で、多数の負傷者が出ている。歩行者の一人が死亡、一人が心肺停止の重体となっ

ているこの事故で、車を運転していた男性51歳は死亡した。

事故直前には、ハザードランプをつけてしばらく停車した後急発進した。車はガードレール

と接触してそのまま交差点に突っ込んだとみられる。

目撃者によると「男性一人を引きずて花壇にぶつり男の人を挟んで止まった」

合計10人がはねられ、50代の男性が死亡しったほか、高槻市の28歳の女性が心肺停止

男女8人が重軽傷を負った。車を運転したいたのは、奈良市の会社経営者『大橋篤』さん

(51)で病院で死亡が確認されている。

女性従業員の話によると、「朝はいつもと変わらぬ様子で何事もなく出て行かれました。」

との事また捜査関係者によると大橋さんは、持病はなかったとの事です。非常に痛まし事で

ある。どうゆう事だろう人の幸不幸は、わからないものである。ほんの一瞬で分かれてしま

う。今までの事がなかったみたいに。不幸訪れる、あすは、わが身に降りかかってくる気を

付けたいものである。

スポンサードリンク






nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

清原和博容疑者ついに覚醒剤使用で逮捕 覚醒剤の怖さとは、 [幸せの法則]

清原和博容疑者(48歳)覚醒剤使用で再逮捕されました。今月2月2日に覚せい剤所持にて

逮捕されました。そして警視庁は、23日に今度は覚醒剤使用での再逮捕になりました。


スポンサードリンク





清原和博容疑者はこれまでの取り調べで所持容疑を認めた上で「腕に 注射したり、パイプで あぶって吸ったりしていた」と自供14日から23日までの交流期限が切れるこの日に覚醒剤使用で再逮捕となった。清原和博容疑者は、1月31日、群馬県の太田市で覚醒剤0.2グラムを4万円

で購入その2日後に覚醒剤所持で逮捕、その時すでに0.15グラムがなくなっていた。この2日間

で使用した事になる。一般的に覚醒剤の一度の使用量は0.02グラムから0.03グラムと言われている。

そうすると約5回分の量にあたる。1回のききめが約12時間となることから24時間ずうっと覚醒剤が

効いている事になる。これはもう完全な覚醒剤中毒である。少し覚醒剤に迫ってみよう。

まず初めに乱用者が感じるはんのうは(快感)の事を、「ラッシュ」と言います。心拍数が早くな

り代謝が活発になり血圧や脈拍が上昇します。覚醒剤がもたらす「ラッシュ」は約30分間続く事も

あります。其の後に続くのが「ハイ」がやって来ます。この「ハイ」の状態のときは自分が攻撃的

で鋭敏になったように感じ論争を仕掛けたり他人の話に割り込みその人たちの話に勝手に結論を出

したりします。

また覚醒剤の作用により妄想がちになり取るに足らないことに過度に集中するようになります。

そして酩酊状態に陥りコントロールが出来なくなり、「ハイ」の状態を保つためにまた覚醒剤を使

用します。酩酊状態の間は3日から15日間続き」この間覚醒剤を使用とする衝撃を抑える事が出

来ず繰り返し行います。その結果最終的に快感もハイの状態も感じられなくなってしまいます。

次に覚醒剤乱用者最も危険な状態である『禁断症状』がやって来ます。乱用者は猛烈な空虚間と薬

物への渇望を軽減する事が出来ず自己の感覚を失ってしまいます。幻覚も非常に鮮明で、本物であ

るように見えるため、使用者は現実世界から遮断され、自分自身また他人に対して危険な存在にな

ります。

そうして、体が薬物の作用にそれ以上対処できずに機能停止する「破綻」の状態に陥ります。この

状態は長時間眠り続けます。この状態では,生気がなくなり1日から3日間続きます。そして「破 綻」後脱力感(衰弱、飢え、脱水、身体的、精神的感情的に完全消耗した状態)が続きこの状態は

2日から14日間続きます

しかしこの状態は、覚醒剤を使用すると解決するため、中毒者になる事を余儀なくされます。最後

に「離脱反応」が起こります。この「離脱反応」は極度の苦痛を伴うためほとんどの乱用者は薬物

に戻ってしまいます。

従来の治療では、薬物乱用者の93%が覚醒剤の乱用者に戻ってしまいます。まに清原和博容疑者

はこような状態でしょうか今後が心配です。初犯なので、懲役1年6か月執行猶予が3年だと思い

ます。しかし再犯率が非常に多く清原和博容疑者には頑張って頂きたいと思います

スポンサードリンク



【紫艶の名づけ親、桂文枝との不倫の本音と今後!】 [幸せの法則]

皆さんおはようございます。今やウイルスのように不倫が感染しています。ベッキーから始まり

政治界・落語界と伝染病のように感染しています。今回は落語会の重鎮桂文枝(元桂三枝)さん

とセクシー演歌歌手の紫艶さん(38歳)との不倫騒動です。

スポンサードリンク




紫艶さんのプロフィールを少し書いてみました

紫艶;紫艶(しえん 1978年1月17日(38歳) - )は日本の演歌歌手。兵庫県尼崎市出身。

旧芸名は中江 ひろ子。2歳9ヶ月から民謡を歌い始める。18歳のとき「吉本演歌歌謡曲選手権」

で優勝「紫艶」として、シングル『渋谷のネコ』でデビュー。 セクシーな演歌歌手として

注目を集める。2000年(平成12年)に、日本有線大賞新人賞を受賞する。現在は活動していない

身長 165cm
バスト 90cm(Fカップ)
ウエスト 60cm
ヒップ 88cm

と、こんな感じです。非常にセクシーです。桂文枝さんと紫艶さんとの年の差は、なんと34歳

です。

一つだけ気になっていることがあります。それは、紫艶さんが、20年のお付き合いです。と言った

のに対して、桂文枝さんは、10年ぐらい前とのこと最近は、2年位会っていないとのこと

紫艶さんは2ヶ月前にあったと言っていなす。このちがいは、何なのかと思います.どちらが正しか

はわかりませんが?

桂文枝さんの今後が心配です。桂文枝さんの言葉「10何年か前のことが今になってこういうことに

なって、まさかそのころは協会の会長になって繁昌亭を作ってということは想像もできませんでし

たけどやはり私の考えが浅はかというか調子に乗っておごり高ぶってたんじゃないかと思います」

「すべては、本当に身から出た錆です」などと話した。又「いまネット社会になって、嫁さんは

パソコンとかしませんけど、いろんなところから出てましたでと外国からも情報が入ってくるもん

ですから歯医者にも行かれへん、銀行にも行かれへんということでネット社会ということを甘く考

えてた」「家庭の危機を抱えているのは現実ですし、嫁さんに苦労かけられんなぁと」

「独居老人として心の安らぎを。どうか、そっとしておいてほしい」

などと話していたしかし、こんな簡単に10年も前事が今頃出てくるのでしょうかわたしには、少し

理解が出来ません。桂文枝さんは、立派に話しています。この事で、武田鉄矢さんは、

「(桂の)不倫が事実だとしても、どこがゲスですか。ちゃんと自分のお金で自分の名前を懸けて

自分の時間で、自分の稼ぎでやってらっしゃるわけだから。一点の曇りもない“立派な間違った恋”で

すよ」と桂を擁護した。最後に武田鉄矢さんは「(先輩の背中を見て)学びましょう、明日は我が

身ですよ皆さん」と、穏やかな表情で話していました。私も其のとうりだと思います。皆さん不倫

は決していいことではありませした事は、必ず自分にかえってきます。良い事をしていきましょ

う。

スポンサー





【マイナス金利で、我々の生活、どうなる。日銀のねらいとは?②】 [幸せの法則]

皆さんこんにちは、前回の続きになります。こんかいは、日銀のねらい又我々の生活につ いてお話いたします。


スポンサードリンク
日銀は物価上昇率2%の





目標を、2016年後半から2017年前半へ後ろ倒ししました。黒田総 裁は、この目標をなんとしてでも達成しようという、強い意識が見えてきます。

こような事から銀行預金に預けていれば、元本保証のうえ金利がつくので「絶対安心」ではなくなるのが

マイナス金利時代の特徴です。

日本ではこれから、各金融機関の個人向けの預金が実質的に〖マイナス金利〗になる可能性すら出てきました。

銀行が一定額以上の預金者に対して〖口座管理手数料〗を取る動きに出てくるからです。

振込手数料も増額される懸念があります。

これからの預金金利はゼロに近い金利に張り付く。それなのに、管理料や手数料が増額されれば、

実質的にマイナス金利になってしまうわけです。

普通預金の金利を「0・001%」という超低金利にまで下げると、100万円を預けた場合、年間金利は

10円振り込みやATM利用で100円超の手数料を取られた途端、損をすることになる事に。

預けていれば「減らない」のが銀行預金の最大の利点だったことを考えれば、資産の置き場として

銀行預金は無意味になると言えるでしょう。

では、私達は、どうすればいいのでしょうか?

マイナス金利時代の資産運用は、利息を殖やすという観点ではなく、いかに減らさないかが重要に

なってきます。

株も投資信託も為替も値下がりリスクからは逃れられない。そうして金融商品を消去法で考えてい

くとマイナス金利時代に最強の運用先の一つとして個人向け国債『変動10』などがいいのではない

でしょうか。

生活設計塾クルー代表の目黒政明氏によると『変動10』の金利は、普通の10年モノ国債の平均金利

に0・66を掛けたものが適用されますが、下限が0・05%に設定されている。

今後はゼロに近い超低金利が続くことを考えれば、たとえ0・05%でも最低保証されているのは貴重

ですと。

又もちろん、将来的に金利上昇局面が来た場合、『変動10』は相場に沿って金利が上がる。

上昇局面にも乗れるメリットがある。このように、利息を殖やすという観点ではなく、いかに減ら

さないかを考えてい時代になってきたのでは無いでしょうか。日々私が感じるところです。

それでは親父のつぶやきでした。


スポンサードリンク



【マイナス金利で、我々の生活、どうなる。日銀のねらいとは?①】 [幸せの法則]

日本初となる「マイナス金利」の導入が決

定されました。我々の生活にどのような影響があるのかというところがもっとも興味のある部分か

とは思います。


スポンサードリンク






そもそも、マイナス金利とは一体何なのか?

今回の「マイナス金利」は日本銀行と各金融機関における金利の話です。各金融機関は日本銀行に口座を持っており、お金を預けています。今、預けている分には、

これまで通り金利は付きますが、これから新規で預ける分についてはマイナス金利(-0.1%)が適用

されます。だからと言って、我々が利用する銀行の預金利子がただちにマイナスになる、というわ

けではありません。

さてこの「マイナス金利」を導入するとどうゆうことになるのか日銀のねらいとは?

各金融機関は日銀お金を預けていてもマイナスになるので、企業へ貸し出して金利収入を得たり

他の投資に回したりしよう、という動きになるわけです。

つまり、市場にお金を出回らせて、企業の設備投資と賃上げを後押しし、景気を刺激しようという

ことです。

最終的に、日銀は目標である物価上昇率2%に近づけていきたい、という意向があるわけです。

では、我々の生活にどの様に影響してくるのでしょうか?
日銀と金融機関との間でマイナス金利になったということは、少なからず我々と金融機関との

間の金利にも影響してきます。

すぐにマイナスということにはなりませんが、これまでより引き下げられ、将来的にはマイナスに

なることもあるかもしれません。

具体的には、住宅ローンや自動車ローンの金利もさらに低くなり、もちろん預金利子の金利も低く

くなりました。大手銀行は、この政策を受けて今までの、普通預金の金利を0.02%~0.001%に、変

更してきました。

それでは、一度マイナスに突入した金利は、さらなる引き下げがある可能性は、果たしてあるので

しょうか、元日銀副総裁の岩田さんの話では、現金通貨(いわゆるタンス預金)で持つコストは、

大体2%ぐらいだそうです。現金で持っていると、盗難や紛失のリスクがありますそう考えると

2%ぐらいまでは可能性的にあるのではないか、と話していました。今が-0.1%ですから、まだまだ

マイナス金利の幅は存分に有ります。これからは本当に大変な時代になってきました。

私達の幸せは、あるのでしょうか?次回又この続きを②で書いていきます。

それでは、次回お会いたしましょう。親父のつぶやき」

でした。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【立てこもり男小田部大輔容疑者の心の闇と両親の育て方】 [幸せの法則]

小田部大輔 36才

一人暮らし

現在無職

数年前から教会に通っていた

近所に住む人より ≪以前は、家族で暮らしていた、その後暴れるなどして家族を

追い出し一人暮らしになる、始めは、コンビニのアルバイト等の職を転々としていた

そうです。最近は仕事もせずにいたようです。いつかはこのようなこと事が起こる

ような気がした≫と話していた

fecebookをしていた


スポンサードリンク





千葉県佐倉市「佐倉王子台チャペル」で立てこもり男が現行犯で逮捕された。

18日の夜教会関係者4人、両親(70代)2人、カウンセラーの女性(51才)

と小田部大輔容疑者(36才)が家族間のトラブルに関するカウンセリングである。

後から来た小田部大輔容疑者が、カウンセリングが始まってすぐに、持って来たリック

からバットを出し振り回したらしい。

その後教会関係者と両親は逃げ出し父親は腕を骨折、教会関係者も軽傷を負ったが、

教会から脱出した。しかしカウンセラーの女性が逃げ遅れた。そのカウンセラーの女性

を人質にとり立てこもった。又教会にあった刃渡り10~15センチのナイフを振り回した

カウンセラーの女性の顔や背中など複数怪我をさせた。説得をしていた警察が女性が危険

と判断し、特殊部隊(ART)が突入した。説得から8時間後のことである。

突入の際特殊部隊がつかた閃光弾弾である「バン、バン」と乾いた音が2回ほどして、

特殊部隊は、正面玄関より突入し小田部大輔容疑者を監禁容疑で現行犯逮捕した。


スポンサードリンク





どうしてこのようなこよが起きてしまったのか?

少し私なりに分析して見ると、引きこもりではなさそうである、何故ならコンビニで

アルバイトをしていることから社交性は,あったようである。又教会にも渋々ではあるが

通っていた事から社会復帰も考えていたであろう。ただ、直ぐに切れてしまう。傾向が

あったようである。教会よりも精神内科などの方がよっかたのでは、ないだろうか。

両親も70代大変な時である本当であれば、子供にまた孫に囲まれしやわせな人生を送り

たい年代でもあると思う。両親は甘やかして育てたと言っているが、甘やかすと何か、愛情

を一杯に育てて来たと思う。しかし、悪い事見過ごす親であったなら、それは、親として

失格だと思う。私も親として、一番きをつけている事である。悪い事見過ごす事は、そのこと

は、その悪い事をしている事と同じで、いつかそのことは、自分自身かえって来るのではと

思っています。今回の件も両親自身みに還って来た事だと思います。叱る時も本当に愛情を

込めて叱れば、必ず伝わると私は、信じています。両親も大変ですが、また子供も大変

ですそのことも考え愛情をもって幸せを引き付けて下さい。

では、親父のつぶやきでした。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【川崎老人ホーム元職員今井隼人容疑者3人殺害目に見えぬ介護の闇の世界】 [幸せの法則]

介護施設また訪問介護等における虐待報道が最近非常に増えてきています。皆さんもニュース

でよく目にする機会が増えていると思います。



スポンサードリンク






家族を施設また一人暮らしで訪問介護を利用している皆さんは、その度に心配していることで

しょう。虐待には、介護事がわからず無知から起こる虐待とわかってする虐待があります。

例えば、手足の拘束やミント(手袋みたいなもの)今までは、ケアの一環として行われてきました。

このように、今は虐待だと言われていましたが当時は、そうではありません。またいまだに知らない

介護職員もいます。この無知と言う事程怖いものはありません。何故かとと言うと介護している

職員は罪悪感は無く、当たり前だと思っているからです。そしてそれが虐待だと思っていない事

が一番怖い事です。そこからが、本当に怖い虐待にとエスカレートして行くからです。

今回の今井隼人容疑者も、始めは、きっと優しくていい青年だったであろう。それが、いつしか

これ位ならと、だんだんエスカレートしていったと思う。このことは、介護の世界ではほんの一部

のことだと思う自分も母親が一人暮らしで訪問介護とデイサービス使っています。いずれは、施設

に入ると思います現在は母も要介護3の認知症です。

では、どうすれば、虐待が無くなるのであろか、何も施設や訪問介護現場で虐待が起こっているわけで

はありません。家族の介護疲れからくる。虐待また、介護保険のことをよくしらない人などが、この

介護疲れになっていきます。また老齢介護もその一つだと思います。



スポンサードリンク






始め自分も母親が認知症だと知らずになんでこんな事が出来ないの、なんで忘れるのと強く母親

に、強くあたっていました。どんなに母は辛かったでしょう。認知症だから、分からないのでは、

と思っている人も多い事だと思います。ですが認知症は、病気です物事は、わすれてしまいますが

感情だけは、強く残ります。私の場合は妻が介護の仕事についいていて、誰よりも先に認知症に

きずき私にいつも教えてくれたお蔭で、私自身きずき受け入れることが出来ました。中々頭では、

分かっていても本当に理解するには、時間がかかりました。それでも、他の人よりは早く理解出来た

と思っています。それは、妻や又周りに介護の事に精通している人達がいてくれたことです。

まだこの認知症をよく理解していないひとは沢山います。介護職員ですらほんとううに理解している

人はどれだけいるでしょうか、もし知らなければ、真剣に勉強してください、お願いたします。

そうでなければ無知から生まれる虐待から始まり第二・第三の今井隼人が生まれます。

少しでもこの虐待なくして良ければと思います。そしてみなんなが笑顔で幸せになっていきたい物です。

少し長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。親父のつぶやきでした。



スポンサードリンク





前の10件 | -
-|2016年02月 |2016年03月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。