So-net無料ブログ作成
検索選択
幸せの法則 ブログトップ
前の10件 | -

ベッキー復帰不倫の代償で誰が一番幸せなのか慰謝料は! [幸せの法則]

皆さんお久しぶりです。何とベッキーが、復帰しました。今回の不倫で、これから

すごい賠償金や、また批判の矢が飛んでくるでしょうが、頑張って欲しいです。

では、今回の不倫でだれが、一番幸せなのか私なりに、考えて分析してみました。

そもそも、不倫は、誰も幸せでは、無いのですが、これからの展開次第で全員幸せ

に成る事が出来ます。

スポンサードリンク






 ◆◆◆ ベッキー・川谷絵音・川谷絵音の奥さんの3人の幸せ比べ ◆◆◆

 では初めにベッキーから考えてみましょう。今後まず初めに、今まで見たいに、

さわやかで、まじめなイメージはなくなり、番組的にもそのようなイメージの番組

には、呼ばれ無いでしょう。そして、当然コマーシャルや、番組も激変して行くで

しょう。又今回の事で、番組及びコマーシャルの降板により莫大な損害賠償を、

払わなくては、いけないでしょう。又前のようになるまでは、相当の努力と時間が 

必要に成ってきます。しかし努力しだいでは、取り替えせると思います。そうゆう

めんでは、幸せですが、ベッキーの精神面が問題になってきます。少し痩せたよう

ですが、私がおもうには、これからが、本当の苦労が待っていると思います。その

事に打ち勝って行くならば、必ず幸せを引き寄せれると思います。

 次に川谷絵音の事を考えてみましょう。川谷絵音さんは、活動を自粛するわけで

もなく、普通に活動しています。なおかつ新曲を出してと普段通りです。ある程度

の批判もありましたが、ファンは、基本的に川谷絵音の応援団であるので、逆にサ

ポートしてくれると思います。一見他人ごとのようにまた何も無かった感じですが

川谷絵音は、これからが大変だと思います。何故なら、今後考えられるのが、莫大 

な慰謝料が発生してくると思います。あるところでは、慰謝料は、無いのでは、と

言われていますが、私は、川谷絵音が、常識のある大人として考えるならば、財産 

分与感えれば、恐らく、そうとうな額になると思います。奥さんについてどのよう

に考えているかにもよりますが、一番奥さんを、傷つけたのは、間違い無いと思い

ます。今後、この事に対して必ず自分跳ね返ってきます。良い事も悪い事も、引き

付けて来るのが引き寄せの法則です。これからは、人を傷つけることなく頑張って

幸せを沢山引き付けて下さい。

スポンサードリンク





 次に奥さんについて考えてみましょう。この中では一番傷つき辛い思いしたと思

います。しかし、このような事に成ってしまったのも、きついようですが、奥さん

にも何らかの原因が、あると思います。引き寄せの法則から考えると、奥さんが、

引き寄せたことになります。よく「あの人が悪いから私も悪くなったと」このよう

に言われる人がいますが、私は、それは、間違いだと思います。何事もまず自分自

身が、変われば全て変わります。この中で一番傷つき辛い思いを、された、奥さん

は、その跳ね返りで、それ以上の幸せが、来ると思います。但しこれも奥さん次第 

ですこれから先今までのことをバネにして幸せに向かって行くならば必ず幸せがや 

って来ます。

こうして考えてみると、皆平等に幸せが来るのが、わかりますが私は、今現在では

ベッキーが、幸せなのでは、無いでしょうか何故なら復帰が出来又これからの展望

が見えています。恋愛に対しても勉強になっただろうし、自分の仕事立場の事もわ 

かったと思います。お金に関しては、人生の事業料と思えば、高い用ですが考え方

によれば安いと思います。しかし全ては、これからにかかります。皆さん頑張って

幸せを引き寄せてください。

私事ですが体調を、崩してしまいすこしの間ブログを、休んでいましたすみません

これから少しづつですがまた頑張っていきます応援の程宜しくお願い致します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災から5年を振り返って! [幸せの法則]

今日は、東日本大震災から5年の歳月が流れる。その日を迎えて、改まって振り

返って見よう。


スポンサードリンク





平成23年3月11日午後2時46分
震源地   三陸沖
規模 マグネチュード(M)9.0
最大震度  7宮城県栗原市
津波 最大波高さ9.3m以上(福井県相馬市)
余震 (震度1以上) 619回

犠牲者は、1万5894人にのぼり、未だ2千561人が行方が分かっていない。避難者は

17万人を超え、今もなお、約5万9000人が仮設住宅での暮らしを、続けている。

原発事故では、福島県内7市町村の一部が今も帰還困難区域に指定されている。

2月26日現在で、県外に避難した住民は、4万3139人に上っている。被災後3県警

に収容された1万5千以上の遺体は、身元解明が進み身元がいまだわからないの

は、今年1月の時点で75人まで減っているとの事。

この災害で、何を学び、何を得たのだろうか?政府は、2016年から2020年度の

基本方針を閣議決定した。その内容は、災害公営住宅建設や高台の宅地造成は

2017年度までに9割の完成を目指す。東京電力福島第一原発事故への対応は2021

年度以降も国が前面に立つと明記した。又2020年度までを、『総仕上げ』に当た

る『復興・創生期間』と、位置付け被災地で、多様なニーズに応じた支援を実施

するとしている。基本方針は『震災から復興なくして日本の再生はない』と強調

して5年間の復興事業費を6兆5千億円程度を確保するとの事。

我々は自然の驚異には、勝てないが、次に備える事は、出来る。また今回の災害

は、自然災害と人災でもある。復興の遅れも原発事故が無ければ、ここまで、遅

れていないだろう。この教訓を我々は、決して忘れては、いけない。一刻も早い

復興を願いたい。そして全ての人が、幸せに成っていて欲しい。

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

万引き高齢者社会の実態! [幸せの法則]

ニュース見を,ていていましたそしたら万引きジーメンが捕まえているのが、全

て高齢者でした。近年65歳以上の高齢者による窃盗事件が増加している。先日

公表された平成26年版の犯罪白書によると、昨年1年間の検挙者は3万406

0人と増加の一途をたどっている。また万引きで摘発された総件数のうち、3割

近くが高齢者だと言われています。万引きで摘発された20歳未満の未成年者の約

2倍近くが高齢者となっている現在、高齢化が進むことに比例して高齢者万引きの

割合は増加するのではないかと想定されています。


スポンサードリンク





悪意はなく、認知能力が低下して結果的に万引きをしてしまう人もいるでしょう。

本人も周囲も気づかないうちに「ピック病」になっている人もいるでしょう。

ピック病は、認知症を生じる脳の病気ですが、初期段階では日常生活はできるの

に、万引き等をしてしまうこともあります。しかし大変な世の中になってきまし

た。これから、益々高齢者が増えていく中で、高齢者の犯行の背景には「経済的

不安」などのほか、とくに一人暮らしの女性で「疎外感・被差別感」が動機とし

て多くみられる、周囲の働きかけがなく孤独感や孤立感を抱いて犯罪に走るケー

スが増えたと考えられている。貧しさから日常品を万引きする高齢者もいる。本

人が経済的に困難でも支援する人がいれば良いのですが、支援者が存在せず、福

祉サービスも利用できない孤立した高齢者も増えている事も事実です。

同情はできるものの、彼らが被害者意識をもっているかぎりは、更正は非常に

難しい事でありまた会社が悪い、嫁が悪い、世間が悪いと感じるのは、共感でき

る部分もあるのですが、その思いがある限り更正する事は、できません。

万引きによる日本国内の小売業における被害総額は年間4,500億円以上と

試算されており、これは1日で約12億円、営業時間が12時間と仮定すると全国で

1時間当たり1億円の売り上げが消滅している計算になるます。この事を高齢者に

分かってもらいたい私だけとの思いでした事が店の経営を圧迫してときには、倒

産に追い込まれる店もあります。今の現在日本の国は、まだまだ、高齢福祉が

完ぺきでは、ありません。何とかこれから先福祉に強い国になって欲しいもので

す。誰でも必ずいつかは高齢者になります。その事を考えて欲しい。そして誰も

が年を取っても、幸せに暮らしていける国にまりますように。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広島の中学3年生誤った進路指導で自殺する [幸せの法則]

広島県府中町の町立府中緑ヶ丘中学校の 3 年の男子生徒が昨年 12 月 8 日に自

宅で自殺していたことを明らかになった。府中町教育委員会府中町教育委員会は、

いじめは確認されていないが進路指導が原因だった可能性があるといい、第三者

委員会を設置し調査した。


スポンサードリンク





担任教諭は昨年11月の進路指導で生徒に対し、1年生当時に万引きしたとする

誤った記録に基づき推薦はできないと説明。その後も同12月8日朝まで計4回

面談し、同日には生徒に「万引きのことを親に説明する」と伝えた。しかしこの

面談は、廊下の立ち話に過ぎず、これが面談と言えるのだろうか少し疑問に思う。

また、校長は、「これまで病死であったということを伝えておりました。それは、

保護者の意向によってそういうことをさせていただいたと。事実を伝えていなか

ったことに関しておわび申し上げました」と事実を伏せていたことを発表した。

学校や町の教育委員会によりますと、自殺した生徒は、事実ではない万引き歴を

理由に学校の推薦が必要な私立高校の専願受験はできないと担任から指導を受け

いた。万引き歴は2年前に人違いだと判明していましたが、学校では、元データ

が訂正されないまま残されていた事が原因の一つでまある。又担任の先生ももっ

とよく確認しなかったのか、なぜ当時の担任の先生に確認する事しなかったのか

非常に残念である。自殺した生徒の両親は、「ずさんなデータ管理、間違った進

路指導がなければ、我が子が命を絶つということは決してなかったと親として断

言できます」とコメントしています。親として残根では、あるが子供の異変に

気付いてやる事は出来なかったのか少し残念である。そもそも担任の先生もずさ

んだが、学校そのものが、ずさんでは、無いだろうか?

わたしには、そう思えてならないこのような、学校だと、もしいじめが起こった

としても、本当に対応が出来るのだろうか、そもそも進路指導とは、その子の進

路開いてやるものであると思う。先生方も大変だろうが生徒の幸せを、考えて

頑張って欲しいと思う。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巨人・高木京介『野球賭博』に関与渡辺オーナー辞任へ! [幸せの法則]


今日のニュースで驚きの報道があった。巨人軍の高木京介投手の野球賭博である。


スポンサードリンク






野球賭博への関与は、昨年10月に発覚し契約解除となった福田、笠原、松本の

3投手に続き4人目で、8日付で高木京介は謹慎処分に。また、一連の不祥事を受

け、渡辺恒雄最高顧問(89)、白石興二郎オーナー(69)、桃井恒和球団会長

が、後任が決まり次第引責辞任と言う大変な事態に発展した。

高木 京介(タカギ キョウスケ)28投手のプロフィール

生年月日  1989年9月5日(27歳)
出身地   石川
身長/体重 183cm/86kg
血液型  (AB型)
投  打  左投げ左打ち
ドラフト年 2011年(4位)
プロ通算年  5年
経  歴   星稜高(甲)-国学院大

とすごい経歴でもあるまたいまだ負け知らずと巨人軍にとっては、非常に惜しい

存在である。

巨人軍・高木京介投手(26)が9日、野球賭博への関与が発覚したことを受け

て都内で記者会見。「このたびは誠に申し訳ございませんでした」と自らの口で

不祥事を謝罪した。

巨人軍によると、高木京介投手が賭博を行ったのは平成26年4月上旬から5月

下旬の8~9試合。笠原元投手に依頼し、笠原元投手が賭けた試合に乗っかる形

で1試合につき10万~15万円ずつを賭けたという。総額で50万~60万円

を負けたため、以後は野球を対象にした賭博はやめたという。

高木京は球団の調べに対し、昨年の問題発覚後も飲食店経営男性から度々電話を

受けていた、「僕はびくびくしていました」と当時の心境を吐露。なぜ報告が遅

れたのかについては「笠原さんが賭博をしていた相手の方が(自分の)家に訪ね

てきて、車の中で“君は大丈夫だから”と言われて安心してしまった」「その後

も頻繁に連絡が来て僕を安心させる言葉を言ってきた。僕はその人がいい人だと

思い込んでしまいました」と説明した。「恐れを断ち切って勇気を持って本当の

ことを言ってくれと(選手に)訴えるしかない」と森田本部長。だが,自身の身

を守る事が頭にちらつく中で正直に名乗り出るのが難しいことは、当たり前だと

思う。今回の問題でも球団は、重要な証拠を握っていると見られる笠原将生元選

手に協力を拒否され、飲食店経営の男性には電話にすら出てもらえていない。

3月1日から球団が高木投手を事情聴取した際、高木投手は「笠原に名前を貸し

ていただけ」と説明した。7日の事情聴取にも虚偽の説明をしていたが、同日夜

に妻や両親から「正直に話をした方がいい」と言われるなどし、事実関係を正直

に話すことを決めたという。

もしこの時に高木京介が本当事を言わなければ未だにわからないままである。

この一つの良心が皆の心動かしてほしい、その事により野球界の発展がっかって

いると思う。又伝統の野球が復活しみんなの心を、幸せにしてほしと思う。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卓球の世界選手権の結果と石川佳純・福原愛の彼氏は! [幸せの法則]

卓球の世界選手権団体戦は最終日の6日、男女の決勝があり、1971年名古屋大会以来

45年ぶりの優勝を懸けて臨んだ日本女子は中国に0−3で敗れ、2大会連続の準優勝だ又

39年ぶりに決勝に進んだ日本男子は0−3で中国に完敗。男女ともに銀メダルに終わった

今回の大会でリオテジャネイロオリンピックへの課題が残った。


スポンサードリンク





ここで少し気になるのが、エース石川佳純・リーダーの福原愛の彼氏のそんざいである。

まずは、石川佳純のプロフィールを紹介しよう

生年月日:1993年2月23日(21歳)

出身地:山口県出身

身   長:157cm

体   重:49kg

所   属:全農

少し小柄で、可愛いとの評判以前男女ダブルスの松平健と熱愛疑惑がありました。ダブルス

を組んでいたのは、2013年当時現在は、別の選手とダブルスを組んでいる為熱愛疑惑は

収束しているみたいです。

現在22歳の石川佳純選手。今のところ表立った熱愛彼氏の噂は出ていないようです。

しかし、卓球だけでなくイケメン男性仕事で一緒になることが多い石川佳純選手いつ熱愛

彼氏が発覚してもおかしくない様子です。オリンピック終了後にまた熱愛報道があるかも

知れません。

福原愛さんのプロフィールです。

名前:福原 愛(ふくはら あい)

生年月日 :1988年11月1日

出 身 地:宮城仙台

血 液 型:B型

身   長:155cm

体   重:48kg

靴サイズ :24cm

所   属:全日本空輸 (ANA)


とこんなところです。

福原愛選手は、錦織圭選手と熱愛し、4ヶ月で自然消滅してしまいました。現在の彼氏は

いるのでしょうかいろいろ調べてみましたが、福原愛選手の浮いた話は、それ以降一切出

てきていませんでした。出てきていないだけで、ほんとうは、水面下で交際しているとい

う可能性もあるです。事実、錦織圭選手とはフライデーにスクープされるまで水面下で交

際していたわけですし、十分その可能性は有りと思います

現在福原愛さんの恋人と噂されているのが森山田高校時代の同級生で、若い時から同じ卓

球界で活躍する大矢英俊(おおや ひでとし)選手で関係者によると愛ちゃんと大矢英俊さ

んは付き合ったり別れたりを繰り返していると言われています。

最近では飲み会の席などでも仲が良さそうな2人だと言われています。水面下での交際が進

んでいるのかもしれません。これもオリンピック後に報道があるかも知れませんね?

何よりオリンピックでは、是非金メダルを取って日本のみんなを幸せにしてください。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いじめから我が子を守る4つの対応!② [幸せの法則]

前回の続きから今回は、【学校への対応】をお話いたします。学校への対応では、まず初

めに、担任の先生方又学年主任、生徒指導の先生への対応です。


スポンサードリンク






お子さんから聞いたことを担任の先生に状況をつたえます。素早く対応していただくため

です。『うちの子供がいじめられているようです。調べて頂けませんか』と調査を依頼し

ます。又『学校に行きたくないと言っているので家ではなしを聞くため休めたいと思いま

す』とも伝えておきましょう。この時点で分かっている範囲でいじめの状況もはなします。

この時点で大切な事は、学年主任、生徒指導主事の先生方にも報告しましょう。

今までの事例で担任の先生が親御さんの話しをおもく受け止めずすぐに対応しなかった為

に後手後手に回り悲惨な事態をになった事が有ります。又全国的にもおおく事例がありま

した。【学校への連絡は、複数の先生方にしておく方が親御さんも学校側にとっても良い

事だと思います。】

普通は、学校に朝連絡して相談すれば、放課後または、遅くても次の日の朝までには、何

か必ず連絡があります。学校が、しっかり対応してくれれば相談しながら協力していきま

しょう。完全にいじめが解決するまでには時間のかかる事があるかもしれませんが覚悟を

決めて学校と連携し対応していきましょう。これが一番早い方法です。

しかし何等かの理由でしっかり対応がしていただけない場合。又何回話し合ってても先生

方の対応に納得出来ない場合は、『校長先生・管理職への連絡相談】に移りましょう。

ここで校長を飛び越え教育委員会へ連絡しがちですが、あまり良い結果を生まないようで

す。ひとつは、対応が後手に回るそれは、教育委員会が、事情が分からず学校に連絡し状

況を掴んでからでないと対応しないためです。又学校側が自分たちを信頼して貰えないん

だという思いでその後関係がギクシャクした関係になります。一番は、学校と親御さんの

連携がうまくいき信頼関係を築いて協力して行く事です。

このように担任の先生とうまくいかない場合は、アポイントを取って校長先生と直接お話

して行きましょう。この場合親御さん一人では、無くご両親または、信頼のできる第三者

に来ていただき同席していただきましょう。

こような訴えが校長に行われた場合、学校は、可能な限り事実関係を行い、緊急会議が開

催されそして、いじめの可能性があると判断した場合てきに対応するためプロジェクトチ

ームが編成されたり方向性が示されたりします。そしていじめに対して学校と連携して対

応がスタートします。
 
もし万が一校長先生に訴えても誠意のない行動や納得行かない場合は、次の対応としては

教育委員会への連絡・相談になります。

今回は、学校への対応でしたじかいは、【教育委員会への対応】についてお話いたします

この対応で少しでもいじめがなくなり多くの人がしあわせになりますように。最後まで読

んで頂きありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嵐・相葉雅紀「スポーツ」の司会決まる [幸せの法則]

なんと人気グループの嵐の相葉雅紀が、新番組「グッと!スポーツ」(NHK総合、毎週火曜

後10:25~11:00/4月5日スタート)のレギュラースポーツ番組の司会を務める事が決ま

った。


スポンサードリンク





相葉雅紀がスポーツ番組の司会を務めるのは今回が初めてで、制作統括の早坂茂樹氏は、

トップアイドルとして第一線で活躍する相葉と、世界で戦うトップアスリートの 「“1対

1のトークバトル”が一番の見どころ」だと期待を寄せる。

MC発表会見で同メンバーの櫻井翔やSMAPの中居正広、kAT-TUNの亀梨和也などジャニーズ事

務所ではスポーツ番組に携わっているメンバーが多数いることから、“彼らに負けない自

分の良いところ”を問われ、「なんといってもこの“ゆるさ”ですよね。これは負けてない

ですよね、誰にも」と回答してみなを笑わせた。この番組はプロ野球、サッカー、大相撲、

ウィンタースポーツ、など、スポーツ界で活躍するアスリートをスタジオに招き、「驚異

の技」や「強い心」、「意外な素顔」など心に“グッと”くるエピソードを深く味わうス

ポーツエンターテインメントの番組です。

「スポーツは見るのもやるのも大好き。体を動かすことが大好きで、このような番組に携

われて幸せ」ですと又「ひょいひょいっと(選手の)心の中に入っていこうかとは思って

るんですけどまぁイチかバチかですけど」と語り、「でもお会いする前にはちゃんと下調

べもして、自分の聞きたいことをきちんとぶつけられたらなと思っています」と意欲を見

せた。又番組で会いたい人を聞かれ「(楽天のドラフト1位)オコエ(選手)かな」と語り

「甲子園が大好き。毎年1回は必ず見に行ってる。なので、ロッテの(ドラフト1位)平

沢選手とかもずっと見てたので、会いたい」と声を弾ませた。

歴代のジャニーズ事務のメンバーに負けないように頑張ていただきたい。

第1回(4月5日)には卓球の石川佳純選手、第2回(4月12日)にはレスリングの吉田沙保

里選手が登場する.





スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渡辺謙さん胃癌早期発見でブロードウェーミュージカル「王様と私」に再出演! [幸せの法則]

ブロードウェーミュージカル「王様と私」に再出演する俳優の渡辺謙さん(56)が5日、

渡米直前に成田空港(千葉県成田市)で会見した。

スポンサードリンク





再出演は1日からの予定だったが、早期の胃がんで内視鏡の手術を受け、延期した。自覚

症状はなかったが、娘の杏さんと妻の南果歩さんに勧められた人間ドックで発覚したとい

う。1998年に急性骨髄性白血病を発症するも、克服した過去があるだけに、

「20代終わりに大きな病気をして人は死ぬんだなと思い、この歳でもう一回そういうこ

とを再認識する機会に恵まれた一番大変だったのは3日間絶食したぐらい早い段階で見つ

けていただいたので、手術の痛みも症状もなく、医学の進歩はすごいなと思った。」

”妻で女優の南果歩(52)の勧めで受けた人間ドックが、がんの早期発見につながった。

正月明けに長女で女優の杏(29)が自宅に遊びに来た際、人間ドックの話題となり、

「カミさんに『行け!!』と言われた」という。「目に見えないソワソワしたものがあっ

たのでしょう。そういうところに救われたと感じてるので、うれしいし、背中に背負って

いきたい」と愛妻の“直感”に感謝した”【デイリースポーツより】

自身のツイッターを更新し「落ち着いております。素晴らしい手術だったので、回復も順

調です。NY行きは3月頭、そして王様再登板は17日から一か月となりました。」と又

「ゆっくりとしっかりと準備します。外の景色が違って見えるのは、季節が変わったから

だけじゃなく、再び命と向き合ったからかも知れません。1日を大切に、大切に。」とつ

づている。

本当に今の医学は、発達しているまた早期発見の大切さ自身の母も10年まえに腎臓がんの

早期発見により右腎臓てきしつだけで、未だに元気で生きています。このようにその人そ

の人に何かの使命があるのだろうか病院にいったときには、手遅れです。たまたま行った

検査で癌が見つかる。この違いは何何だろう。人の幸せもまた同じように思う。渡辺兼さ

んにも人を最も感動させていく使命があるのでしょう私は、そう思う。これからも頑張っ

て欲しい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いじめから我が子を守る4つの対応!① [幸せの法則]

今回は、いじめれていたらどうするかどう対応するのかどうしたらいいのか4つの対応を

紹介いたします。


スポンサードリンク





① 我が子への対応
  
 事実関係の聞き取り・自己肯定感(自尊感情)の回復・学校復帰を急がず条件整理

② 学校への対応

 担任へ・学年主任、生徒指導主事等へ・管理職等へ

③ 教育委員会への対応

 市町村教育委員会へ・市町村へ・都道府県教育委員会へ

④ 関係機関への対応

 弁護士への依頼・児童相談所への依頼・警察への依頼・その他

以上がいじめが発見された場合の対応の全体像です。これを大きく分けて対応のステップ

は2たつです。

第一ステップは『初期対応』・第二ステップは『危機対応』です。

『初期対応』とは「我が子への対応」「学校ひの対応」「教育委員会への対応」です。

『危機対応』とは「関係機関への対応」です。

まず初めに我が子への対応で「事実関係の聞き取り」この時の注意すべきことは、【親

に心配をかけたくない、いじめられてることを他人に知られたくない】と思ってる気持

ち尊重する事が大切です又焦らずゆっくりと時間をけリラックスした状態で始めてくだ

さい。この段階では、無理に登校させる必要はありません。辛かった気持ちをじっくり受

け止めて事実関係を着てあげた下さい。注:質問攻めにするような聞き取りはしない事!

自己肯定感(自尊感情)の回復ではいじめを受けて相当なダメージを受けている子供は、

「自分は、いじめ受けるような価値のない人間」と言った誤った自己認識をしています。

元気をなくしじしんをうしなっているじょうたいです。「いじめをすることの方が人とし

て間違っている又悪い事である。」と言ってあげてください。

そして我が子が、自分たち(親)にとってどれだけ大切かかけがえのない存在かを、優し

く、熱く語ってください。

「学校復帰を急がず条件整備」では、【いじめの解消】【担任の先生との連携の確立】

いじめている子供反省と謝罪です。次に先生が守ってくれと言う安心感が必要です。

危機対応の仕組みをつくる。いじめは、いったん解消しても再発しないとは、限りません

一定期間必ず行われるよう体制を整え先生方と相談して条件が整ったらそう思えたまら学

校に復帰しましょう。例:一定機関担任の先生と他の先生が入り教室をかんしする。又休

み時間教室に必ず一人の先生がいる。いじめられた子が帰る前に少しでも面談して話を聞

くなどする。

学校を休んでいる間も【自己肯定感(自尊感情)の回復】は必ず続けてください。

今回はこれくらいで、次回学校への対応からはじめたいと思います。幸せな世の中のにな

りますように。最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 幸せの法則 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。